<< 【いま、語る関西人国記】関西マ... 「派遣切りで自暴自棄に」キャバ... >>

<フィッシング詐欺>5容疑者逮捕 被害総額1億円超か(毎日新聞)

 インターネットを使った「フィッシング詐欺」の手口で他人のクレジットカード番号を盗み、電化製品の購入を繰り返していたとして静岡、熊本両県警は10日、詐欺容疑で東京都に住む宮本直希容疑者(32)ら30代の男5人を逮捕した。

 5人は東京都内のマンションを拠点にしているグループ。

 これまでに約3500万円の被害を確認しており、最終的に1億円を超える可能性があるとみて、裏付け捜査を急ぐ。

 静岡県警の捜査関係者によると、5人はネット大手「ヤフー」の会員に「登録情報の更新が必要」などという内容のメールを送信。ヤフーのサイトに似せた偽サイトに接続させたうえで、カード番号などを入力させ、盗み取っていたとみられる。

 5人はインターネットで電化製品を購入し、うち1人が勤務する会社の私設私書箱にいったん送らせてから、中古品の買い取り業者などに転売を重ねていたという。【田口雅士、山田毅】

b884tiwdのブログ
解散はいつだー
クレジットカードのショッピング枠を現金化
カードでお金
携帯ホームページ
[PR]
by izf5af5zaa | 2010-01-12 22:17
<< 【いま、語る関西人国記】関西マ... 「派遣切りで自暴自棄に」キャバ... >>